鮭キムチ スマステで紹介され注文殺到、新千歳空港で買える?

 

鮭キムチ  スマステ

 

4月22日「Sma STATION!!」で放送された番組内で中居くんが
北海道由仁町の「くにをの鮭キムチ」(1080円)を試食し「これホント、うまい!これ美味しい」と絶賛したことから注文が殺到!

 

どうやら問屋に1万個もの注文が殺到したようで、これは1年分に相当する数なんだそうです。中居くんの影響力凄いですね。

新千歳空港でも買えますが約400個が一瞬で売り切れたようです。

 

くにをの鮭キムチ 150g【ご飯のお供 ご飯の友 ご飯のおとも ごはんのお友】

 

買える場所は?

通販のほかにも丸井今井のきたキッチンでも購入できるみたいです。

丸井今井は北海道にある百貨店です。

 

きたキッチンは大通りと新札幌、旭川、新千歳空港にお店があります。

北海道に行く機会がある方や近くの方は問い合わせてみるといいかもしれません。

 

「鮭キムチ」はすべて手作りなので製造は1日500個が限界のようで現在三ヶ月待ちみたいです。
くにをの鮭キムチは、北海道産の野菜だけを使い刺し身用のサーモンを秘伝のタレにつけ込みキムチにしたもので、白菜は使われてないです。

 

同じ会社の商品で鯖キムチもありますよ♪
こちらも美味しそうですね。

 

くにを 鯖キムチ250g

 

こちらもおすすめ

3月7日に放送された国分太一のおさんぽジャパンで紹介された高級納豆です。

二代目福治郎は秋田県にあり日本一高い納豆と言われています。

 

 

この地域では納豆は、しょうゆと砂糖で食べるようです。

番組内で紹介されていた鶴の子納豆 は何もつけなくてもおいしく食べれます♪

 

鶴の子大豆は北海道でも生産がわずかしかないので貴重で高級です。
熟成も通常の3倍の時間がかかっていて、豆の旨味が凝縮されています。

 

国分太一さんが「ここ最近のおさんぽジャパンで1番おいしいかもしれない」と言っていましたよ♪

 

 メディア紹介実績

f:id:kirei-beauty:20170510090732p:plain

f:id:kirei-beauty:20170510090833p:plain

 

送料込みでお得☆↓

 

母の日や父の日等、納豆好きな方へのギフトにも良さそうですね。

詳しくはこちらから↓

高級納豆専門店【二代目福治郎】

 

その他にもテレビで紹介され注文殺到の商品はこちら☆↓